このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

オシゴト

Buddying office

Buddying

バディング オフィス

interior / インテリア

神奈川県鎌倉市

Jan. 2017

用途
オフィス
場所
鎌倉駅
竣工
2017年1月
構造
鉄筋コンクリート
階数
2階
URL
https://buddying.jp

リアルとバーチャルを繋ぐ空間
 
鎌倉駅前に計画したWEB製作会社の事務所です。以前は塾として入っていたテナントを事務所にコンバージョンした。事務所という場をどのようにデザインするか悩んだ。
 
私たちは会社で働く社員は家族同様と考え、事務所内に大きな大黒柱を見立て、それ囲むようにデスクを配置した。大黒柱には設置の前日まで森で生きていた木を使い、その生命力やエネルギーを空間に反映することにした。近くの席のPCが見えず、作業に集中できるよう配慮した。
 
会議室と事務所をつなぐ廊下には三角屋根を模した天井を演出しました。
 
また、IT系は打ち合わせも多く、グループ単位で動くことから、壁一面にホワイトボードになる特殊塗装を施し、事務所のどこにいても会議に参加できるように計画した。会議室の窓から江ノ電が優雅に走っているが、騒音が大きいので、インナーサッシを取り付け、必要のない開口をあえて塞ぐことで、騒音問題を解決した。
 
木を多用し優しく包まれている空間の中に、最先端のIT技術が組み込まれていることがBuddyingらしさを演出している。
 
この空間で「なかまとせかいをかえる」アイデアを生み出してほしい。

実績の画像
実績の画像
実績の画像
実績の画像
実績の画像
実績の画像
実績のbefore画像 実績のafter画像

Designed with respect toward company's core value which is to treasure "buddies" and with a little bit of playful mind to make the place exciting.

ご依頼・コンタクトはこちらから

コンタクトフォームへ