このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

オシゴト

tete

170614_038

テテ

interior / インテリア

埼玉県川越市

用途
飲食
場所
川越駅
竣工
2017年3月

海を感じる非日常の開放感を演出
 
川越駅前に計画したダイニングです。ハンバーガー屋の店舗から、海をテーマにしたシーサイドダイニング店へのリノベーションである。
 
私たちが店舗作りに最も重要視していることはメニュー構成、オペレーション、インテリアだと考えます。そのどれか一つでも欠けてしまうと顧客は遠のいてしまう。全てが一貫性を持ってターゲットに訴求できていることが大切ではないか。
 
Teteでは海鮮料理と肉料理を合わせたシーサイドダイニングを目指し計画した。
 
インテリアデザインには、海の家で食事をしているような空間を大切にし、木で組んだフレームに白い塗装を施した。バーカウンターには古材を利用しオーナーさんに塗装してもらうことで、味わいのある空間になった。
 
また、エントランスにある照明は由比ヶ浜で拾った流木を使用し、オリジナル照明を製作したことや貝殻入りのキャンドルや麻で作ったランチョマットなどテーブルコーディネートも行うことで、海の美しさを演出した。
 
この空間で海の空気感と最高の料理を楽しんでもらえますように。
 
*teteとはいろんな人の手と手が合わさってという意味

実績の画像
実績の画像
実績の画像
実績の画像
実績の画像
実績のbefore画像 実績のafter画像

ご依頼・コンタクトはこちらから

コンタクトフォームへ