このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

オシゴト

MANIERA

170806_066

マニエーラ

branding / ブランディング graphic / グラフィック interior / インテリア

神奈川県逗子市

用途
美容室
場所
逗子駅
竣工
2017年8月
構造
鉄筋コンクリート
階数
4階
URL
www.maniera.shop

逗子の自然の中で森林浴する
 
逗子駅前に計画した美容室です。現在、どの街にも美容室は溢れかえっています。技術を売りにしている店舗やクーポン券を出している店舗。それぞれに個性はあるのですが、私たちはターゲットを30代の働き盛りの女性に絞ることで、普段では味わえない特別な空間でカットを楽しんで頂けるように計画した。天井や壁面に極端に彩られた植栽はまるで森の中でカットしているような空間をイメージした。来るたびに成長するグリーンと自分の今の気持ちを照らし合わせたり、季節感を演出するために、四季折々のお花も彩ります。
 
夜になると色っぽい照明が、植栽をライトアップし、壁面や天井をキャンパスとして影を写し出し、昼と全く異なる表情を生み出します。
 
また、拘りのハーブティーやショップカード、ユニフォームなど美容室らしからぬ挑戦を色々行っている。一日限定3組でオーナーが一人ひとり、全てに対応するプライベート空間です。
 
MANIERAを象徴する壁には逗子海岸で拾ってきた流木に様々なスワッグを吊り下げ、手作業で作った苔のサインなど、MANIERAらしさを演出してます。
 
この空間で贅沢なカットと森林浴を楽しんでもらえますように。

実績の画像
実績の画像
実績の画像
実績の画像
実績の画像
実績の画像
実績の画像
実績の画像
実績のbefore画像 実績のafter画像

ご依頼・コンタクトはこちらから

コンタクトフォームへ