このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

プレスリリース

CHUNON BRILLANTE 鎌倉にてNew Open!

3 September. 2018

鎌倉の店舗チュノンブリランテの内装デザイン

Concept 

 アメリカントラディショナルシャツやアロハシャツを取り扱うシャツブランド「CHUNON BRILLANTE(チュノンブリランテ)」が鎌倉にて旗艦店をオープン致します!第1号店では、シャツの販売のみならず、カフェも併設。長谷寺と鎌倉駅を結ぶ由比ヶ浜通りに位置しているため、鎌倉散策の寄り道にもぴったりです。
 建物は箱根の木を使用した木造で、計8店舗が同居する施設です。木を惜しみなく使い、化学製品を極力使用していない個性的なその外観は「一体何だろう?」と道行く人の足を止めます。内装も無理な作りをせず、柱はそのまま残し、化学塗料・製品などは極力使用しない自然な作りです。呼吸する木の香りを楽しみながら、ショッピングをお楽しみ頂けます。
 「チュノンブリランテ」のシャツは、世界から一目置かれるトップレベルのシャツ工場にて作られており、その技術力の高さから、全国から工場へ足を運ぶ人も少なくありません。腕まくりをした時に切れ端が見えないよう布を被せたり、アロハシャツの絵柄は左右でずれない様一枚ずつ手で合わせながら製法するなど、職人の拘りが随所に光ります。また、アロハシャツは本場ハワイで最も長い歴史を持つ老舗ブランド「イオラニ」から生地を取り寄せています。アメトラシャツやアロハシャツを日本の技術で楽しんで頂きたいのです。
 鎌倉の旗艦店では、デニムシャツにオリジナルのダメージ加工を施したり、白いオックスフォードのシャツに好きなペインティングを施すなど、世界に二つとないオリジナルシャツを作ることができるイベントも計画中。「シャツを自由に」というブランドのコンセプトを再現する実店舗にて、コーヒーでホッと一息つきながら、お気に入りの一枚を見つけて頂けます。

店舗名:CHUNON BRILLANTE -チュノンブリランテ-
所在地:神奈川県鎌倉市笹目町6-8
アクセス:江ノ電和田塚駅より徒歩4分 JR鎌倉駅より徒歩13分
席数:カウンターあり
電話番号:取得中
営業時間:検討中
定休日:検討中