このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

プレスリリース

I am 学芸大学前にてリニューアルオープン!

15 October. 2018

鎌倉のデザイン事務所クスクスが内装設計した美容室アイアム

Concept 

 オーガニックヘアサロン「IVORY」として学芸大学前にオープンして10年目。次なるステップへ進むべく、今回店名を「I am」と変更し、内装の改修を行いました。
 オープン当初から、髪への外部からのダメージを抑える事に注力してきました。そして、ダメージを抑えるだけでなく、内側から本来の素材の美しさを引き出すことが大切だと気付きます。それからは、根本的にカラダの中からキレイにするにはどうするべきか、アロマや薬膳、カラダのことについて学び続けています。そして「外部からは無害化無毒化して髪を守り、内部からはカラダを守り、深部からはココロを整える」この3つが揃ってこそ、本来の美しさを引き出し守ることができるという考えに辿り着きました。
 そこで生まれたサロン「I am」のコンセプトは【髪・カラダ・ココロのケアを通じて人々の暮らしを豊かにする】。緑をふんだんに使用し、自然と一体化するような空間を作り、個々のご要望にお応えできるよう、個室も準備しました。体質改善のためのよもぎ蒸しをご提供できるスペースやカウンセリングスペースも確保しました。商材薬剤には、無添加無農薬100%のものやオーガニック認証機関に認められたものを使用し、外部からのダメージは最小限に。
 「I am」という店名は、日々のストレスフルな生活の中で見失いがちな「私」を思い出せる場所になるように、という願いを込めてつけました。また、I(愛)am(編む)という意味も込めて、全ての愛が糸となり一つに紡がれ繋がる場所になるようにという思いも込められています。

店舗名:I am -アイアム-
所在地:東京都目黒区鷹番2-19-20 3F
アクセス:東急東横線学芸大学駅より徒歩1分
電話番号:03-3715-1408
営業時間:9:00~19:00(土曜日のみ20:00まで) 
定休日:火曜日