このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

オシゴト

Fits

fits ginza

Fits

branding / ブランディング graphic / グラフィック interior / インテリア

東京 銀座

用途
フレンチレストラン
場所
銀座駅・東銀座駅
竣工
2018年8月
構造
鉄筋コンクリート
階数
地下一階
URL
https://fits-ginza.com

スタイルやジャンルに固執しない大人のためのモダンフレンチ
 
地下鉄 銀座駅から徒歩3分に計画したモダンフレンチレストラン。
 
私たちは、ターゲットをコンサルティング会社を経営する50歳の男性に絞り、「大人の日常に【fit-フィットする】」というコンセプトを掲げ、スタイルにもジャンルにも固執はしない、店舗を目指した。銀座の豊かな客層を楽しませる店舗にするため、「エルブジ」でのキャリアを活かした料理長のその場で客の要望に答えるボーダレスな料理と、季節やシーンに合わせた各国のワインを楽しめる。
 
内装にはフランスをテーマに、リヨン郊外の田園地帯の壁に見られる特別な工法を採用した。土の中に稲穂をイメージさせるような石を配列して突き固めたものを意匠として、また強固な壁を作る為の創意工夫が圧倒的なデザインとして存在する。
 
フランス料理という国の大地の恵との関わり方を表現する壁であり、店舗の象徴とした。また、地下でありながら、天井高さのある空間を生かしランダムにペンダント照明を吊るすことで、空間にゆとりを持たせ、エレガントな空気感を演出した。
 
銀座ならではの、顧客に合わせその場の要望に合わせて料理を作っていくスタイルはまさにあなたにfitした店舗になると考えており、新たな料理との出会いが生まれる場になるよう願いを込めて。

実績の画像
実績の画像
実績の画像
実績の画像
実績の画像
実績の画像
実績の画像
実績の画像
実績のbefore画像 実績のafter画像

ご依頼・コンタクトはこちらから

コンタクトフォームへ