このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

オシゴト

CHUNON BRILLANTE

鎌倉のアパレルシャツ「チュノンブリランテ」

CHUNON BRILLANTE

branding / ブランディング graphic / グラフィック interior / インテリア

神奈川 鎌倉

用途
アパレルカフェ
場所
JR鎌倉駅・江ノ電由比ヶ浜駅
竣工
2018年10月
構造
木造
階数
一階

ハワイ イオラニ社と組んだ拘りのメイドインジャパンシャツ
 
鎌倉駅西口(最寄:江ノ電 由比ヶ浜駅)から徒歩12分に計画したアパレル兼カフェ。
 
私たちは、ターゲットをIT会社に努める29歳の女性に絞った。「シャツに自由を。シーンに輝きを。」というコンセプトを掲げ、シャツはアメトラでありながらメイドインジャパンにこだわり、その細やかな作りを実現している。
ボタン部分の絵柄も左右でずれないよう一枚ずつ手で合わせながら製法するなど、作り手のモノづくりに対するプライドはシャツの随所に生きている。
 
内装には使い捨てすることが当たり前となった現代に於いて、限られ資源を有効に活用できるように、自然に還る素材を積極的に採用し、環境対策に寄与できるように計画した。
 
床に敷き詰められたヒノキのウッドチップは建物を作った際に出たヒノキを再利用し、空間に入った瞬間に、その香りに癒されるように演出した。また、厨房のバックウォールについても、鎌倉の陶芸家さんにお願いして、廃材で構築。
 
「極力ゴミを出さない」ブランドが数年後では当たり前になっているであろう時代に、Chunon Brillanteさんの店舗では、いち早くその概念を取り入れ、環境問題について取り組んだ。
 
鎌倉は自然の多い街だからこそ、自然に対し真剣に取り組み、外と内で繋がる店舗になるよう計画した。
拘りのある本物の出会いが生まれる場になるよう願いを込めて。

実績の画像
実績の画像
実績の画像
実績の画像
実績の画像
実績の画像

ご依頼・コンタクトはこちらから

コンタクトフォームへ