このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

プレスリリース

2019年2月21日(木)鎌倉にて「至高のモンブラン」をご提供するモンブランスタンドが新規オープン予定!

16 January. 2019

鎌倉のモンブラン専門店モンブランスタンドのプレスリリース

プレオープン
2/19(火)11:00~16:00
お友達を誘って、お気軽に遊びに来てください。お越し頂いた方には、無料でミニモンブランをプレゼント!

グランドオープン
2/21(木)10:00〜
2月21日〜26日までにこの画面をご提示の方限定で、プチメレンゲをプレゼントさせて頂きます!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

*ミニモンブラン・プチメレンゲは無くなり次第終了となります。

 お寺めぐりの一服に上品なモンブランはいかがでしょうか?横浜市金沢区のお菓子屋さん「オ・プティ・マタン」でご提供しているモンブランが大好評を頂き、この度そのモンブランに特化したお店を鎌倉にオープンします。「モンブランが最高」「衝撃の味!」など金沢区の皆様お墨付きのモンブランは、鎌倉の地でも愛されること間違いなしです。

 「Mont Blanc Stand」では、ご注文を受けてからお客様の目の前でモンブランを絞り出します。最も美味しい状態でお召し上がり頂きたいという拘りから、賞味期限は2時間以内となっております。
 モンブランの要は「栗・生クリーム・メレンゲ」。栗は、名産地熊本県山鹿の鮮度と味が群を抜いて良いものを使用。従来の機械収穫と違い、栗の収穫時期には毎日農家さんたちが手作業でこまめに回収しているため、鮮度抜群なのです。そして、阿蘇の火山灰が水はけの良い土壌を作り、栗の味をより一層濃くしてくれるのです。実際に栗そのものを食べているかの様な錯覚に陥ります。

 モンブランの2つ目の要である生クリームは、アイスクリームのハーゲンダッツにも使用されている北海道浜中町の原乳を、あえて手を加えずに使用。3つ目の要はメレンゲ。モンブランの中に潜む焼きメレンゲは口どけ良く、歯切れの良い甘さを実現しています。メレンゲでできた「ムラングシャンティ」というフランスのお菓子もワンハンドアイテムとしてご用意。木苺やカモミール、キャラメル味など見た目にも可愛らしい「ムラングシャンティ」は食べ歩きにも最適です。

 拘りたっぷりのモンブラン専門店「Mont Blanc Stand」。地元の方にも、観光ポイントとしても愛されるお店を目指しています。

店舗名:Mont Blanc Stand -モンブランスタンド-
所在地:神奈川県鎌倉市大町1−1−12 WALK 大町 II – A
アクセス:JR鎌倉駅より徒歩5分
電話番号:0467-33-4677
営業時間:10:00〜17:00 
定休日:水曜日
Facebook:Mont Blanc Stand(fb.me/MontBlancStand)
Instagram:mont.blanc.stand