このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

プレスリリース

2019年6月中旬 世界一の焼きたてパイ「mille mele」New Open!

4 June. 2019

鎌倉のアップルパイ専門店のプレスリリース

Concept
 
 鎌倉駅東口から徒歩5分、アップルパイスタンド「mille mele(ミレメーレ)」が誕生します!横浜中華街にある2店舗に続き、3店舗目は鎌倉の地にオープン。コンセプトはズバリ「世界一のアップルパイ」です。10年に一度開催される「世界パスタコンクール」で優勝し、世界最年少で「マエストロ」の称号を手にしたイタリアの巨匠マルコ・パオロ・モリナーリ氏が作る世界一のアップルパイをご賞味ください。スイーツの世界でも、数々の賞を受賞しています。

 店名の「ミレメーレ」はイタリア語で「1,000の林檎」を意味します。名前の由来は、ミレメーレのパイ生地にあります。ミレメーレでは、パイ生地を1,000層以上にまで折重ねることにより、焼き上げた時に大きく膨らみ、サックサクの食感を実現しました。パイ生地には、世界で最も美味しいと言われるフランス産発酵バターをたっぷり使用。そのため、焼き上がった時の甘い芳醇な香りと、バター独特の後味をお楽しみ頂けます。オリジナルカスタードクリームには香り高いバニラと、コクのある卵、ほんのり甘いミルクを使用し、豆乳を乳酸菌で発酵させた豆乳チーズクリームを合わせることで、優しく上質な味に仕上げました。林檎は青森県産と岩手県産のFUJI林檎を贅沢にも1/6個使用しています。

 その確かな味が評価され、横浜中華街の既存店舗は多くのメディアに取り上げられ、地元の方に愛される人気店となっています。鎌倉の新店舗でも、食べ歩きメニュー・お土産メニューともにご用意してお待ちしております。子どもからお年寄りまでお楽しみ頂ける優しい甘さのアップルパイをぜひお召し上がりください。  

店舗名:mille mele - ミレメーレ –
所在地:神奈川県鎌倉市小町2丁目12−26
アクセス:鎌倉駅東口より徒歩5分
営業時間:11:00〜21:00(予定)
定休日:調整中