2017年12月10日(日)祐天寺にて「廃棄ゼロを目指したコーヒー店」fururi (フルリ)New Open!

Concept

 日常のちょっとした「素敵ポイント」を作りたい、という思いから”fururi-フルリ-”は生まれました。バーだと敷居が高いけど、カフェだったら入りやすいだろうというオーナーの思いから、女性一人でも気張らず入れるカフェバーがオープン致します。場所は、東急東横線 祐天寺駅から徒歩3分。一番の売りは、海外で人気の「コーヒーカクテル」。味はもちろん、見た目にも楽しく、その日の「素敵ポイント」になってくれること間違いなし。カフェタイムにはこだわりのスペシャリティコーヒーもお楽しみ下さい。

 店内は木と緑を中心とした優しく、それでいてちょっぴり色っぽい空間。少し物足りない1日の終わり、友達とのお出かけ、デート…ホリデーシーズンにもぴったりの、心身共に温まるドリンクと空間をご用意してお待ちしております。

 また、美味しいコーヒーの背景には、お店のカルチャーがあります。それは、循環可能なお店を作るということ。店内で出る廃棄物はコンポストで小さく分解し、堆肥として再利用します。お店のカップやナプキンは、生態系に配慮した森林の伐採により得られた木材を使用したFSC認証紙の製品を使用。作ってゴミを出して終わりというお店ではなく、自分たちを取り巻く環境と共存していく術をできることからコツコツと、始めていきます。
 
店舗名:fururi -フルリ-
所在地:東京都目黒区祐天寺 2-10-3
アクセス:東急東横線 祐天寺駅より徒歩 3 分
TEL:03-6303-1866
席数:カウンター 6 席 / テーブル6席
営業時間:年内 11:30-20:30/年明けより 11:30-23:00 (予定)
定休日:年内不定休/年明けより月曜定休(予定)