2022年8月9日 鎌倉に本店があるアップルパイ専門店の浅草店がオープン- mille mele – (ミレメーレ)

Concept

浅草の新仲見世通に、アップルパイ専門店「mille mele(ミレメーレ)」が誕生します!鎌倉や軽井沢に続き、5店舗目は浅草の地にオープン。コンセプトはズバリ「世界一のアップルパイ」です。10年に一度開催される「世界パスタコンクール」で優勝し、世界最年少で「マエストロ」の称号を手にしたイタリアの巨匠マルコ・パオロ・モリナーリ氏が作る世界一のアップルパイをご賞味ください。スイーツの世界でも、数々の賞を受賞しています。

店名の「ミレメーレ」はイタリア語で「1,000の林檎」を意味します。名前の由来は、ミレメーレのパイ生地にあります。ミレメーレでは、パイ生地を1,000層以上にまで折重ねることにより、焼き上げた時に大きく膨らみ、サックサクの食感を実現しました。パイ生地には、世界で最も美味しいと言われるフランス産発酵バターをたっぷり使用。そのため、焼き上がった時の甘い芳醇な香りと、バター独特の後味をお楽しみ頂けます。オリジナルカスタードクリームには香り高いバニラと、コクのある卵、ほんのり甘いミルクを使用し、豆乳を乳酸菌で発酵させた豆乳チーズクリームを合わせることで、優しく上質な味に仕上げました。

その確かな味が評価され、鎌倉の店舗をはじめ多くのメディアに取り上げられ、地元の方に愛される人気店となっています。浅草の新店舗でも、食べ歩きメニュー・お土産メニューともにご用意してお待ちしております。子どもからお年寄りまでお楽しみ頂ける優しい甘さのアップルパイをぜひお召し上がりください。

店舗名:mille mele - ミレメーレ –
所在地:東京都台東区浅草1-30-2
アクセス:銀座線 浅草駅より徒歩8分
営業時間:10:00〜18:00(予定)