2021年7月4日 賞味期限2時間のモンブラン専門店からモンブランアイスのオンラインショップ開始!!


 鎌倉にあるモンブラン専門店「 Mont Blanc Stand 」では、“ 最も美味しい状態でお召し上がり 頂きたい “との想いから、賞味期限も2時間とさせていただき、オーダーをいただいてから、お客様の目の前でモンブランを絞り出します。全国のお客さまから発送してほしいとのお声をたくさんいただき、この度「 Mont Blanc glacé 」のオンラインショップを立ち上げ7月4日(日)に販売を開始致します。

「 Mont Blanc glacé 」のモンブランアイスは
「季節のモンブランペースト・メレンゲ・アイスクリーム」の3つの要素が重なっています。

●季節のモンブランペースト
モンブランといえば栗ですが、栗は秋・冬にしか提供していません。
それは、一番美味しい時に美味しいものを味わっていただきたいためです。食べた瞬間、美味しさだけでなく、その季節の楽しみや思い出を味と共に思い出していただきたいという想いで、春夏秋冬、季節に応じた味をご用意しています。
春〜夏は北海道産の黒豆や、静岡県産の桜の葉。秋〜冬は熊本県山鹿市の栗、北海道産のかぼちゃ、イタリア産のピスタチオ。その季節に応じた旬の食材を用い、3種類〜5種類のペーストをご用意しています。

●メレンゲ
モンブランの中に潜む焼きメレンゲは口どけ良く、歯切れの良い甘さを実現しています。

●アイスクリーム
素材の味がわかるように、安定剤や乳化剤は使用せず、できるだけシンプルな素材で作っています。

■わたしだけのモンブランアイス
お客さまのお手元には、「季節のモンブランペースト・メレンゲ・アイスクリーム」それぞれ別々にパッケージされたものが届きます。こちらをお客さまの手で完成させていただくスタイルとなっています。

お好きなお皿にアレンジしてみたり、お気に入りのグラスにいれてみたり、もちろんそのままアイスカップに。

ペーストの絞り出し方、先のカットする部分によっても、できあがりの形状が変わってきます。
カップルで、お友達と、おひとりさまのリラックスタイムに、お子さまと。さまざまなシュチュエーションで。

自分で完成させる「わたしだけのモンブランアイス」となっています。ぜひ、過程も楽しみながら、つくってみてください。

ECサイト:https://montblancglace.shop
Instagram:https://www.instagram.com/montblanc_glace